コロナ収束後の販売戦略の立て方~事業展開の見直し法~


【制度改正に伴う専門家派遣等事業】


政府の新型コロナウイルス感染症に対する支援施策を活用
 
コロナ収束後の販売戦略の立て方
~事業展開の見直し法~

 

販売戦略では、自社の強み・弱みを分析し商品・顧客・販売方法を見直しすると共に、市場や他社の動向など外部環境を把握し、さらに変化する顧客ニーズに対応することが必須です。本講習会では、コロナ禍を乗り越えるため政府の支援施策等を活用しながら、コロナ収束後、自社が進むべき方向性と競争力を強める新たな販売戦略の立て方を解説します。自社の販売戦略や事業展開を見直したい方、コロナに負けない経営力を身に付けたい方はぜひご受講ください。

開催日

(1日目)令和3年11月  9日(火)13:00 ~ 17:00
(2日目)令和3年11月10日(水)13:00 ~ 17:00

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏

≪プロフィール≫
営業力強化のための取り組みを標準化することで効率を高める支援を専門とする専門家。
成長する企業の多くは、コロナ禍以前から事業再構築に取り組んでおり、既存の製品や市場において限界を感じる経営者の皆さまが、果敢に事業の再構築にチャレンジしている様子をまじかで多くみてきた経験を持つ。この経験で得た知見を活かして、これからの新たな事業を展開される方の取り組みを支援する。

内容

【1日目】
11月9日 13:00 ~ 17:00
○政府の新型コロナウイルス感染症関連支援施策について
○コロナ収束後の販売戦略の事例と取り組み
○自社分析の進め方
○強みと弱みの分析 <演習>
 
【2日目】
11月10日 13:00~ 17:00
○外部環境分析の進め方
○機会と脅威の分析 <演習>
○販売戦略のまとめ方
○販売戦略のまとめ <演習>

持参物

パソコン

備考

※本講習会へご参加の方は、後日開催する専門家による個別相談会(11 月17 日・24 日)を活用いただけます。
※本講習会は2日間コースで、両日とも参加可能な方を対象としています。
※受付が完了した方には、メールまたはFAX にて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。
※駐車場は有料になります。また、手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。
※新型コロナウイルス感染症の状況に応じて、必要な感染拡大防止対策をとった運営を行います。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから
 
申込用紙はこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ