動画活用セミナー(初級編)オンライン


●福山地域中小企業支援センター事業
 

 映像ディレクター&カメラマンが講師!
スマホで始める! 商品・サービス紹介60秒PR動画作り!
 

 

新型コロナウイルスの影響によりさまざまなオンライン化対応が進む中、アフターコロナ禍において事業者における動画への試みは、これからのビジネスでは必須項目となっていきます。そうした中、ご自身で写真や動画を撮影するも「訴求効果が見られない」と悩んでおられる経営者、広報担当の方も多いと思います。
 
本セミナーでは、動画をより身近に感じていただけるよう、動画に対するハードルを下げ、まずは一歩を踏み出していただくことをコンセプトとし、事業PR動画作成までの手法を分かりやすく解説します。この機会にご受講ください。

主催

福山地域中小企業支援センター(福山商工会議所)

開催日

令和3年7月9日(金) 10:00~15:00(休憩 12:00~13:00)

場所

福山商工会議所 1階 102会議室(会場視聴)

受講料

無料

定員

30名(会場視聴)

講師

ジャイロ総合コンサルティング(株) コンサルタント 中山 望 氏
東京工芸大学芸術学部メディアアート表現学科卒。映像制作会社勤務を経てNHKに入局。長野放送局、渋谷放送センターにてディレクターとしてテレビ制作に携わり、「ゆうどきネットワーク」「おはよう日本」「知るしん」「イブニング信州」他、震災被災地にて報道番組を担当。テレビ制作歴10年以上、100本以上の番組制作の経験を持つ。フリーランス映像ディレクターとして独立後、行政·企業向けの動画制作に携わる一方で、スマホを活用した手軽な動画作り、動画マーケティングなどの講師・コンサルタントとして活動中。

内容

・動画販促を始めるなら、今!
・効果的なPR動画とは?
・フォーマット(型)を利用した台本作り
・スマホ撮影の基本とポイント
・おすすめ機材、アプリ紹介
・効果を上げる!SNSやYouTubeの発信

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから
 
申込用紙はこちらから

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにてご案内します。
※昼食は各自でご用意ください。
※本セミナーはオンラインで行いますが、当所での視聴も可能です。
※配信の約1週間前までに、受講申込者へ参加URLをお知らせします。当日はパソコンなどの端末によりログインしてご受講ください。
※当所で受講する場合、駐車場は有料になります。また、駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(担当/間部)
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ