インボイス制度対策講習会


●制度改正に伴う専門家派遣等事業
 

 消費税のインボイス制度に対する準備はできていますか?
インボイス制度対策講習会

 

 
インボイスを発行できる「適格請求書発行事業者」となるための発行手続きは令和3年10月から開始されます。
令和5年10月1日よりインボイス制度が導入されます。インボイス制度とは、複数税率に対応した消費税の仕入税額控除の方式のことで、「適格請求書等保存方式」とも呼ばれます。この制度が始まることにより、適格請求書発行事業者の登録手続きや、請求書、領収書等に必要事項を記載するなどの対応が必要となります。本講習会では、インボイス制度について詳しい公認会計士がわかりやすく解説いたします。
 
※定員に達しました。
 

主催

福山商工会議所

開催日

令和3年9月14日(火) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締切ります)

講師

(株)GLOCAL 代表取締役 大倉 宏治 氏(公認会計士)氏
監査法人にて法定監査などの公認会計士業務に従事した後、日系企業の海外展開や中小企業の経営支援に取り組む。中長期計画や新規事業計画の策定から、製造業の原価計算やサービス業の人事管理制度など、支援内容は多岐にわたる。講演、研修、セミナーにも積極的に取り組み、事業計画の策定セミナー、消費税軽減税率セミナー、創業塾、財務会計セミナーなどさまざまなセミナーで好評を博している。
 

内容

◯新しいインボイス方式の概要     ◯請求書の記載事項について
◯適格請求書等の保存について     ◯仕入税額控除の適用について
◯税額計算の方法           ◯申請登録について
◯個人事業主/法人が準備すべきこと  ◯消費税の免税制度について
◯法人成りの具体的な検討について」

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※定員に達したため、申込受付を終了しました。

備考

※後日、専門家による個別相談もご活用いただけます。
※受付が完了した方には、メールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。
※駐車場は有料になります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ