政府の新型コロナウイルス感染症に対する支援施策講習会


【制度改正に伴う専門家派遣等事業】

 
政府の新型コロナウイルス感染症に対する支援施策とは

〜支援施策を活用して販路開拓や売上拡大にチャレンジ!~

 
長引くコロナ禍によって依然として厳しい状況が続いています。このようなコロナ禍を乗り越え、前向きに取り組む小規模事業者を支援する政府の支援施策があります。この度は、その概要と施策のひとつである補助金制度について解説いたします。ぜひご参加いただき、補助金を活用した販路開拓、売上拡大にチャレンジしてください。

主催

福山商工会議所

開催日

令和3年8月20日(金)

時間

13:00~17:00

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

Office with you 代表 正岡 稔 氏(中小企業診断士・社会保険労務士)

≪プロフィール≫
1966年生まれ、大学卒業後、税理士事務所勤務を経て商工会の経営指導員として経営改善普及事業に従事する。2000年に社会保険労務士、2005年に中小企業診断士の資格を取得した後は、経営革新や創業支援に力を入れる。2015年3月末に商工会を退職し、同4月より中小企業診断士・社会保険労務士として独立。得意分野は経営戦略、組織人事労務、財務会計など。

講座内容

◯政府の新型コロナウイルス感染症関連支援施策
◯小規模事業者持続化補助金(一般型・低感染リスク型ビジネス枠)の制度概要
◯審査項目を踏まえた計画書の作成(講義&ワーク)
 •経営状況の分析
 •分析結果を踏まえた経営方針
 •実現可能性の高い補助事業計画
 •事業費の積算
【小規模事業者持続化補助金とは】
 
小規模事業者が事業計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する販路開拓等の取り組みに対する補助金です。
※小規模事業者:商業サービス業は従業員5名以下、その他業種は20名以下。
 
〈一般型〉
補助上限50万円、2/3補助
販路開拓のための投資(チラシやHP作成、店舗改修等)
 
〈低感染リスク型ビジネス枠〉
補助上限100万円、3/4補助
ポストコロナ社会へ対応したビジネスモデルへの転換に資する投資
 

備考

※講習会へご参加の方は、後日開催する専門家による個別相談会を活用いただけます。
※受付が完了した方には、メールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。
※駐車場は有料になります。また、手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。
※新型コロナウイルス感染症の感染状況に応じて、必要な感染防止対策をとった運営を行います。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから
 
申込用紙はこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ