商圏分析セミナー


【伴走型小規模事業者支援推進事業】

 
地域を知って売り上げ倍増!
MieNa(市場情報評価ナビ)活用による商圏分析セミナー

 

事業を成功させる上で、「世の中の傾向を捉えて、その波に乗る」ことや、「自社の取り巻く状況について把握し、適切な行動を取る」ことは、大変重要なポイントです。特に「エリアを絞ったチラシ配布などの販促活動」や「エリアの特性を踏まえた立地の決定」「周辺環境に応じた新商品・新サービスの立案」は売上を大きく左右する要素であり、商圏特性や地域特性を把握することが大切です。
本セミナーでは、「市場情報評価ナビ(MieNa)」を使用し、商圏分析の具体的な活用方法について事例を挙げながら分かりやすく解説します。経営者、管理者、後継者、創業予定者の皆さま、この機会にぜひご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

令和3年11月19日(金)

時間

13:30~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

20名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

有限会社エーケンテック
代表取締役 江川 雅典 氏

≪プロフィール≫
中小・零細企業に強い経営コンサルタントとして、日々奔走している。1996年以来、企業経営を実体験しており、現実的・実効的なアドバイスで多くの企業から支持を得ている。特に、独自的な財務管理システムを駆使した財務・会計は、わかり易く使い勝手のよいシステムとして、多くの企業で採用されている。また、機械工学的なアプローチからの新製品開発・既存設備改良も得意としており、現場・経営両面でのアドバイスが可能である。加えて、人材育成にも力を入れており、社員のモチベーションを上げるすべも心得ている。

内容

1.3C 分析とMieNa の関係
2.創業者の場合の活用事例
3.小規模事業者の場合の活用事例
4.外部環境に関する基礎知識
5.SWOT クロス分析で経営戦略を考える

セミナー受講特典

受講者全員に無料でご指定住所の商圏分析レポートをご用意します。

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAX にて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(渡辺)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ