店舗活性化セミナー


After/Withコロナ時代で求められる新しいビジネスモデルに対応!
 

ECサイト・ホームページを活用した売上アップ手法
~集客を増やすストーリー作り・Googleマップ上位表示~

 
新型コロナウイルス感染症の影響は、これまでの販売や営業のスタイルを変えたといっても過言ではありません。今後も事業を継続していくためには、自社の強みを活かしながら顧客ニーズを的確に捉え、応えていくことが重要となってきます。
 
本セミナーでは、非対面型ビジネスモデルの代表格である「ECサイト・HPの活用法」、「MEO対策」についてご説明いたします。インターネットを活用することが当たり前になった今、HPの内容は以前よりも重要性が増してきています。「ただのサイト構築だけじゃない!集客を増やすストーリー作り」の方法をお伝えいたします。

主催

福山商工会議所

開催日時

令和3年10月14日(木) 14:00~16:30

開催方法

本セミナーは「会場受講」と「オンライン受講」のハイブリッド形式で開催します。
(講師は会場に来場しません。ご了承ください。)
 

場所(会場受講の場合)

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員(会場受講の場合)

30名(定員になり次第締め切ります)

対象

ITを活用して集客・売上増加をお考えの経営者・担当者

講師

ソフィアブレイン 代表 小宮山 真吾 氏
≪プロフィール≫
全国高評価講師 第1位。全国で売上アップの連続セミナーを開催。コーチングを取り入れたセミナースタイルは、参加者の問題解決や気づきに活かされ、内外から高い評価を受け開催オファーが後を絶たない。オリジナルメソッドで、すぐに実行できる実践体験型セミナーを提案している。
【著書】『はじめてのネットショップ 開店・運営講座』、『はじめてのネットショップ開店・運営のコレだけ!』(ともに技術評論社)
【公式HP】https://sophiabrain.jp/

内容

•ECサイト活用のポイント
•儲かるホームページの秘訣とは
•問合せ、受注が増えるストーリー作り
•Googleマップ上位表示MEO対策とは

備考

※申込時に「オンライン受講」・「会場受講」をお選びください。セミナー当日の受講形式の変更は対応いたしかねます。
※オンライン受講の場合は、約1週間前までに受講者へ参加URLをお知らせします。当日はパソコンなどの端末によりログインしてご受講ください。
※受付が完了した方には、事前にメールまたはFAXにてご案内いたします。
※会場受講でご参加の場合、駐車場は有料になります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ