知的財産セミナー


 
 特許があったらいいことがあるのか
 

知的財産について、中小企業の皆さまはどのようなイメージをお持ちでしょうか?
中小企業には縁遠い難しいもの、オンリーワン製品で世界を相手にする特別な会社にしか関係のないもの、事業を独占して儲けるためのもの!そんなイメージをお持ちであれば、ぜひこのセミナーにご参加ください。知的財産のキーワードで、新たな気づきが得られ経営を見直すきっかけになると思います。
この機会に奮ってご参加ください。

主催

福山商工会議所(備後知財経営研究会)

共催

(一社)広島県発明協会備後支会

開催日

令和4年9月16日(金) 15:00~17:00

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

40名(定員になり次第締め切ります)

内容

・特許は東京にものすごく集中している
・特許法はポジティブ法
・特許をつかって国家をバックにつけよう

講師

特許業務法人インターブレイン 弁理士 三谷 拓也 氏
<プロフィール>
福山市立中央中学校、広島大学附属福山高校出身。エンジニアをやっていたとき、モノやアイデアの価値を世の中に伝えることの重要さを痛感し、弁理士に転身しました。知財制度を活用しながら、アイデアを考え、育て、ビジネスとして結実させるプロセスのおもしろさを多くの人に知って欲しいと思います。2015年に、特許業務法人インターブレインを共同設立。現在8名(弁理士4名)が在籍しており、ソフトウェア、ビジネスモデル、電気・電子回路、機械・構造、化学、意匠、商標などの領域で対応しています。米国、中国、欧州、韓国、インドなど国際業務の実績も豊富です。
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにて9月9日(金)までにお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

備考

※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染状況により中止する場合は、メール(代表アドレス)または、FAXにて連絡させていただきます。ご了承ください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 産業課
TEL:(084)921-2349
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ