管理者セミナー


管理者セミナー
 

~管理職のためのリーダーシップ実践力向上セミナー~

 

働き方の多様化やコロナ禍を背景に、部下育成は大きく変化しています。直接顔を合わせた指導や、飲食を伴う対話などの激減によるコミュニケーション不足、ハラスメントへの対応などに悩みを抱える管理監督者を対象に、マネジメントセミナーを開催します。

まず、管理職としての役割を再確認し、「対話」の重要性や「リーダーシップ力」の発揮などコミュニケーションスキルの向上、部下へのケース別対応方法について、実習を交えながら学んでいただきます。

主催

福山商工会議所

開催日

令和4年11月8日(火) 10:00~17:00
(12:00~13:00は昼休憩)

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

当所会員 3,000円(資料代、消費税込)
一  般 5,000円(資料代、消費税込)

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)営業会議 代表取締役社長 野口 明美 氏
≪プロフィール≫
大阪府内の中学校講師を経て、㈱リクルート入社。就職情報誌事業部で女性営業部隊の営業リーダー、企業研修トレーナーとして実績を積む。平成12年有限会社営業会議を設立し、平成18年株式会社営業会議に組織変更し現在に至る。

内容

◇研修の目的・ねらい理解

◇管理職としての役割確認
 •マネジメントとリーダーシップの違い
 •部下との信用、信頼関係構築の変化
 •対話の有益性理解
 •オンライン面談、テレワーク勤務での管理

◇安心・安全な職場環境を作るのは管理職次第!
 •「アンコンシャス・バイアス」についての正しい理解
 •ハラスメントに発展させないための自身の境界線

◇ケースごとの対応理解
 •自己肯定力の低さから挑戦・チャレンジをしない部下対応
 •「助けてください」、「教えてください」が言えずに何でも抱えこんでしまう部下対応
 •1 on1ミーティングで話をしない部下対応
 •業務途中でも定時退社をする部下対応
 •自分の能力を過信し、相談に来ない部下対応

備考

※受付が完了した方には、メールまたは、FAXにて受講料のお支払い等についてご案内します。
※駐車場は有料になります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。
※昼食は各自ご準備ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課 雇用労働担当
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ