水野宗家20代当主 水野勝之 講演会


【福山築城400年記念協賛事業】

水野家を支えた女性たち

 

福山城築城 400 年を記念して、水野宗家 20 代当主 水野勝之氏を講師に迎え、「水野家を支えた女性たち」をテーマに講演会を開催します。

戦国一の最強武将として名を馳せた、初代福山藩主 水野勝成公の生涯や歴史に関する情報は多いですが、水野勝成公を取り巻く女性、すなわち母や妹、正室や側室などについてはなかなか知る機会が少ないのが現状です。

そこで、当女性会では、水野勝成公とともに、水野家を支えた女性にターゲットを絞り、講演いただきます。どうぞ奮ってご参加ください。

主催

福山商工会議所女性会

協賛

福山城築城400年記念事業実行委員会、福山開祖水野勝成公報恩会

開催日

令和4年8月26日(金) 15:00~16:00(14:30より受付)

場所

福山商工会議所 1階 101会議室

参加費

無料

定員

80名(先着)

講師

水野宗家20代当主
水野 勝之 氏

申込方法

以下の申込フォームから、または申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※駐車場は有料となります。また、台数に限りがございますので、自家用車でのお越しはご遠慮ください。
※新型コロナウイルス感染状況等により、急遽オンラインによる開催への変更や中止となる可能性があります。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

問い合わせ先

福山商工会議所女性会(福山商工会議所総務課)

TEL:084-921-2345

FAX:084-922-0100

 
ページトップ