中堅社員パワーアップ研修


中堅社員パワーアップ研修
部下の指導育成に必要な「3つの力」を身につける
  

上司が部下と思いを共有するためには、コミュニケーションスキルを身につけることが必要です。しかし、その前に!人は、「何を言われるか?」よりも「誰に言われるか?」ということに影響を受けやすいものです。つまり、部下を指導育成するためには、指導者自らの姿勢が問われているということです。この研修では、部下が頼りにし、本音でぶつかってくれる上司をめざして「指導者としての在り方」と「必要とされる3つの力」についてお伝えします。

主催

福山商工会議所

開催日

平成28年8月3日(水)

時間

9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

当 所 会 員  3,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)
一      般  5,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

GLITTER STAGE 代表 七條 千恵美 氏

koushi≪プロフィール≫
同志社大学卒業後、大手航空会社に入社。客室乗務員として勤務し、皇室チャーターフライトの経験も持つ。平成22年より客室教育訓練室のサービス教官として、約1000人以上の訓練生を指導し、評価上位のS評価を受ける。同僚からつけられたあだ名は、「気づきの女王」と「身だしなみ隊長」。身だしなみを徹底させることと、サービスマインドの研修には定評がある。

講座内容

1.自分が新人だった頃、どんな上司に憧れたのか?
2.理想の上司と部下の関係
3.外見力・察知力・会話力の重要性
4.コミュニケーションの磨き方
5.リーダーシップを育むための心構え

備考

※受付が完了した方には、後日受講料のお支払についてご案内いたします。
 事前に受講票を送付いたしますので、当日は必ず受講票をご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(詳細はお問合わせください)
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ