ビジネス実務講座「段取り力向上セミナー」


ビジネス実務講座「段取り力向上セミナー」

目の前の仕事に追われるあまり、行き当たりばったりで仕事を進めている、計画も立てずに仕事に着手するといったことはありませんか。このような悪しき習慣は、生産性の低下を招くだけでなく、残業の常態化やメンタル不全の原因にもなりかねません。効率的に成果を上げるためには、十分な段取りが不可欠です。
このセミナーでは、生産性の高い仕事の進め方とともに、計画の立て方や優先順位のつけ方などを理解し、段取り力を向上させます。 この機会にぜひご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成28年9月27日(火)

時間

9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

当所会員  3,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)
一   般  5,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

ALive 代表 川北 麻紀 氏

≪プロフィール≫ koushi
大学卒業後、インテリア関係の企業で営業に従事。地方自治体の人事課・人材育成課で業務運営管理システムを開発し、業務の効率化を図る傍ら、人材育成業務に携わる。その後、人材育成会社にて、研修・セミナー講師として活躍。独立後、ALive設立。企業・団体における人材育成のほか、女性活躍支援に力を入れ、ビジネススキル研修や女性社員の能力開発研修を実施している。コンサルタントブレーン㈱登録講師。

講座内容

1.これからの時代に求められる働き方

2.効率的な仕事を実現する~仕事の取組み方を見直す~

3.時間価値を高めるタイムマネジメント~時間の使い方を見直す~

4.人を巻き込み成果を上げるコミュニケーション術~人との関わり方を見直す~

5.段取り力向上に向けて

備考

※受付が完了した方には、後日受験票と受講料のお支払いについて案内します。当日は必ず受講票をご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(詳細はお問い合わせください。)
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いします。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締切ました

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

ページトップ