営業社員強化研修


営業社員強化研修

 「話す力」強化講座 ~営業プレゼンテーション~

営業でも、社内コミュニケーションでも、伝えたことによって相手に動いてもらうことがプレゼンテーションの目的です。しかし、実際はできるだけわかりやすく説明しようと思うものの、伝わっているかどうかがわから ず困っていることが多いのではないでしょうか。相手に伝わり動いてもらうプレゼンは何が違うのか。それは相手に共感してもらうための配慮があるかどうかにかかっています。営業では商品紹介、社内では上司への報告や会議打ち合わせなど、「伝わる」ための話し方のポイントを紹介し、実践できるようにサポートします。

主催

福山商工会議所

開催日時

平成28年12月8日(木) 9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階102会議室

受講料

会員/3,000円(資料代、昼食代、消費税を含む)
一般/5,000円(資料代、昼食代、消費税を含む)

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)Smart Presen 代表取締役 新名 史典 氏

≪プロフィール≫ koushi
サラヤ(株)にて営業、商品開発等に約15年従事した後、平成23年10月に独立起業。大学・大学院から社会人時代を通じ20年間一貫してプレゼンを重視し、そのノウハウ化、指導にあたる。自身も研究者、営業マン、企画マンそれぞれの立場でのプレゼンを豊富に経験。モットーは「ビジネスは伝わってナンボ!」プレゼンが苦手な人に「その人の」プレゼンがうまくなる極意を伝授! 著書に「顧客に必ずYesと言わせるプレゼン」(同文舘出版)などがある。

講座内容

1.アイスブレイク  

2.「伝える」と「伝わる」の違い

3.営業プレゼンであるある!3つの落とし穴

4.営業4つの要素でプレゼンのポイントを学ぶ

5.営業プレゼンのストーリーを作ってみる!

6.交渉時に必要な考えとスキル

7.まとめとアウトプット

備考

※受付が完了した方には、後日受講票および受講料のお支払いについてご案内します。受講票は当日必ずご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(詳細はお問合わせください)
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ