消費税転嫁対策講座「Facebook(フェイスブック)活用セミナー」


消費税転嫁対策講座
「Facebook(フェイスブック)活用セミナー」
  ~Facebookページをもっと有効活用して自社をPRしよう!~

最近、Facebookを友人間の交流に使うだけでなく、企業活動に利用される方が増えてきました。デジタル時代は、従来の広報メディア(新聞社、雑誌社、テレビ局、ラジオ局)に依頼して情報発信するのではなく、Facebookという媒体を自ら所有して、情報発信できるようになりました。本講座では、Facebookをどのようにビジネスに活かすことができるのか、具体的な実例を挙げながら、わかりやすく解説いたします。この機会に奮ってご参加ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成27年7月29日(水)

※一部情報誌で7月10日(金)14:30~16:30となっていましたが、正しくは上記日程です。

時間

14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

エフエムふくやま 取締役局長 田中 宏行 氏

≪プロフィール≫koushi
大学卒業後、松下電器貿易株式会社(現在のパナソニック株式会社 海外部門)に入社し、商品管理・物流管理を担当。その後、アジア中近東本部を経て本社に異動し、ケーブルテレビ事業化などを担当。また、CATV設立準備委員会事務局長として、藤沢ケーブルテレビ株式会社(現在の株式会社ジェイコム湘南)を設立し、その後、松下電器産業株式会社 衛星・CATV事業センターにて事業企画を担当。松下電器退社後は、郷里福山にUターンし、株式会社エフエムふくやまを立ち上げ、局長に就任。

講座内容

1.Facebook(フェイスブック)とは
2.Facebookの「いいね!」クリックで広がる共感ネットワーク
3.Facebookページを利用したビジネス展開
4.電子チラシとしてのFacebookページと活用事例
5.ホームページとFacebookページは車の両輪
6.Facebookページで簡単な動画配信

備考

※受付が完了した方には、FAXにて受講票を送付いたします。当日は必ず受講票をご持参ください。
※駐車場は有料となります。また手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いいたします。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※定員に達しました

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(担当/中田)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

ページトップ