中小企業向け人材採用セミナー


●中小企業向け人材採用セミナー

 

中小企業のための人材採用の原理原則
~中小企業・小規模事業者に特化した、
知らないと失敗する人材採用のポイント ~

 

中小企業では、十分な人数が確保できない、満足できる質の人材が確保できないなど、採用の悩みは尽きません。一方で、採用が成功している中小企業もあります。一体何が異なるのでしょうか。
人材採用が成功しないのは、「中小企業に適した採用の方法」を知らないだけなのです。
本セミナーでは、なぜ人材採用が成功しないのか、どうすれば成功するのか、ご理解いただける内容になっています。

主催

福山商工会議所・労政委員会

開催日

平成29年8月10日(木) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

ソーシャルコンサルティング(株) 代表取締役 遠藤 光輔 氏
講師写真 中小企業向けの経営コンサルタント。前職の大手人材会社にて中小企業を中心に数百社以上の採用活動を支援し、社長表彰8回など圧倒的な実績を残す。このノウハウを活かし“中小企業”に特化した採用の原理原則を確立。独立後、「採用は経営の一部である」という視点で、採用コンサルティングを行っている。
 

内容

1. あてはまったら要注意!人材採用を失敗する会社の特徴
   
人材採用を失敗する特徴/人材採用の重要性/採用活動は選ばれるための準備

2. 中小企業のための人材採用の原理原則
    
自社を知る/興味をもってもらう/入社する価値を示
   える方法を決める/採用基準を明確にする

3. 採用タイプ別の実践のポイント
    
採用タイプ別の特徴/中途採用/パートアルバイト採用/新卒採用
 

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ