小規模事業者持続化補助金相談会


販路開拓のチャンスです!
「小規模事業者持続化補助金相談会」

 

小規模事業者持続化補助金は、商工会議所の助言等を受けて経営計画を作成し、その計画に沿って行う販路開拓に取り組む費用を一部助成するものです。
当所では、補助金の公募開始に先駆けて、下記のとおり相談会を開催します。
補助金を活用して販路開拓をお考えの方はお早めにご連絡ください。

小規模事業者持続化補助金

経営計画に基づき、商工会議所の支援を受けながら実施する販路開拓等の取組みに対し、50万円を上限に補助金(補助率:2/3)が出ます。
 
【補助対象者】
小規模事業者(常時使用する従業員が、商業・サービス業は5 人以下、製造、その他の業種は20人以下)
 
【取り組み例】
・ 新たな顧客層の取込みを狙い、チラシを作成・配布
・ 幅広い年代層の集客を図るための店舗のユニバーサルデザイン化
・ 新たな販路を求め、国内外の展示会へ出展
・ ホームページの開設やネット販売システムの構築、管理システムの導入 など

開催日

平成30年3月19日(月)・23日(金)・26日(月)・28日(水)・30日(金)
       4月 2日(月)・ 4日(水)・ 6日(金)・ 9日(月)・11日(水)・13日(金)

時間

昼の部 13:30~
夜の部 18:30~
(1時間程度、昼の部・夜の部とも同じ内容です)

場所

福山商工会議所 3階 306会議室(3月28日(水)、4月3日(水) 昼の部のみ305会議室)

参加料

無料

備考

※受付が完了した方には、メールまたはFAXにてご案内します。
※準備の都合上、希望日の前日までにお申込ください。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込

以下の申込フォームより申し込みください。

※申込は締切ました。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

 
ページトップ