生産性向上セミナー


●生産性向上セミナー
 

 生産性向上に向けて小規模事業者が取り組まなければならないポイント
 

少子化が進み、新たな人材確保が難しい時代に入り、小規模事業者にとっても「生産性向上」が喫緊の課題として浮上しています。
「生産性向上」は、費用と効果が見えにくく取組みを躊躇されることが多いと思われますが、当所では「業務フローの見直し」、「安価なIT活用」、「支援施策の活用」など、業種を問わず、小規模事業者の生産性向上を支援したいと考え、このセミナーを企画しました。ぜひご受講いただき「自社の生産性向上の糸口」を発見してください。
講師の正岡稔氏は、長年、商工会の経営指導員として活躍し、小規模事業者の状況を熟知されています。
このセミナーと連動し、個別相談も設けますので、ご希望の方はこちらのページからお申込いただくか、下記の経営課までご連絡ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成30年8月7日(火) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

内容

1.小規模事業者を取り巻く環境の変化
2.生産性向上の必要性
3.業務フローの活用による強みや課題の抽出
4.ITツール等を活用した経営革新や人手不足への対応

講師

Office with you 代表 正岡 稔 氏
大学卒業後、税理士事務所勤務を経て商工会の経営指導員として経営改善普及事業に従事。平成12年に社会保険労務士、平成17 年に中小企業診断士の資格の取得後、経営革新や創業支援に力を入れる。平成27年中小企業診断士・社会保険労務士として独立。得意分野は経営戦略、組織人事労務、財務会計など。
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締切ました。

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ