販路開拓塾2020


「販路開拓塾2020」
顧客を増やす新規顧客開拓の進め方
~コロナ収束後早期売上回復を目指すセミナー~

 

新しい顧客を獲得するためには、まず自社がどのような会社やお店であるのかをお客さまに理解していただくことが必要です。このセミナーでは、これから販売活動を強化するにあたり、何から始めればよいかを学び、会社、商品という側面から、対象となる顧客に選ばれるための用意をワークシートを使い行っていただきます。
「新規開拓をしたいが方法がわからない」、「効果的な販売方法を見つけたい」という経営者、管理者、後継者、創業予定者の皆さま、この機会にぜひご受講ください。

開催日

令和2年11月10日(火)・11日(水)

時間

10:00~17:00

場所

福山商工会議所 3階 301会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏

≪プロフィール≫
新規顧客の獲得と既存顧客との関係維持・強化に関する営業力強化支援に特化した専門家。企業を成功に導いた実体験に基づいて「顧客管理の原理原則」「販路開拓の原理原則」を考案し、早期、かつ高確率で結果を出すために最低限必要な取組みをわかりやすく紹介している。

内容

1. 販路開拓の基本的な進め方
   成果が得られた企業に共通する成功要因
2.販路開拓の原理原則
   販路開拓を成功に導く5つの原理原則を学ぶ
3. 販路開拓取組み事例
   販路開拓に取組むことで得られた成果
4.【演習】
   ワークシートを用いて販路開拓に備える方法を習得する
5. 相互アドバイス
   ひとにアドバイスすることで自分も気づく
6. まとめ・講師講評

【こんな方に受講をお勧めします】
・どこに照準を絞って営業活動すべきか定まっていない
・自社や取引商品の持つ価値をうまく説明することができていない
・いま取組んでいることをもっと効率よく行えるようにしたい

 

持参物

パソコン(可能な方のみ)

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから


 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ