インバウンド売上拡大セミナー「訪日外国人旅行者が快適に買い物できる環境とは」


インバウンド売上拡大セミナー


「訪日外国人旅行者が快適に買い物できる環境とは」
~あなたのお店の“おもてなし”レベルが分かる~

 

2015年1月から7月までの訪日外国人旅行者は1,000万人を突破し、5年後のオリンピックに向けて、更なる増加が期待されています。また、昨年の免税制度改正で免税対象品目が拡大され、買い物に費やす支出も前年度比50%以上の伸びとなっています。
本セミナーでは「訪日外国人に快適に買い物していただくための取り組み」について、ICTの活用法を中心にご説明します。

主催

福山商工会議所 情報化推進委員会

共催

(公財)日本電信電話ユーザ協会 福山地区協会

開催日時

平成27年12月3日(木) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階102会議室

受講料

無料

定員

80名(定員になり次第締め切ります)

内容

1.外国人旅行者の現状
  外国人旅行者数の現状、訪日動機、消費動向や各地域における観光振興の取り組みについて。
2.ICTを活用した「おもてなし」で売上を伸ばす
  免税、ことば、カード決済、WiFiなど外国人旅行者を迎えるために必要な環境をICTを活用して整える方法を具体的に紹介。
3.自社(店)の「おもてなしレベル」診断
  会社(店)がどこまで外国人旅行者を迎える環境を整えているのかを「おもてなしチェックシート」を使って自己診断。

講師

西日本電信電話(株) ビジネスデザイン部 担当課長 伊賀 公治 氏

備考

※定員を超えた場合のみ、ご連絡します。
※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 情報課
TEL:084-921-8736

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ