女性管理者研修


 

 

「女性管理者研修」

~自分を磨きコミュニケーションを活用したマネジメントスキルを身に付ける~

 

 

 

女性活躍推進法のもと、組織における女性の戦力化が不可欠であり、各企業は女性管理職・リーダーの育成に力を入れています。しかし、現実には女性としての特性を活かしきれないままに、部下との関わりに悩む姿や、プレッシャーとの戦いで、ストレスに苦しむ姿が多く見受けられます。
この研修では、組織の明日を担う女性管理者として、女性の特性を活かしたマネジメントスキルを習得するだけでなく、イキイキと輝きながら仕事に取り組む自信を得ることができます。 ぜひ、この機会にご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成29年1月18日(水) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)キャップ広島営業所 所長 濱本ひとみ 氏(産業カウンセラー)

≪プロフィール≫ koushi
金融関連企業にて社員教育を担当し、接客接遇・管理職等、各種研修の企画運営をはじめ、教育計画の策定・接客マニュアル作成および、社内監査も手掛ける。㈱キャップ入社後は、官公庁、企業、医療関係等、外部講師として活躍。現場重視の実践的な指導に定評があり、高いリピート率を誇る。

内容

◆女性管理職の働き方と役割と特性

◆部下のモチベーションを上げる関わり

◆「感情論」から「論理的」な指導へ

◆女性ならではのコミュニケーションを活用する

◆明日からの輝く「わたし」になる

対象者

女性管理者・次期女性管理者・女性リーダー

備考

※受付が完了した方には、メールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

 

※申込は終了しました

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(藤原)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ