経営安定セミナー「相手の納得を獲得する!交渉上手になる“秘訣”」


●経営安定セミナー

 

 会社内でも営業先でも即役立つ

「相手の納得を獲得する!交渉上手になる“秘訣”」

会社内や営業先で人と対面交渉する機会が増えていませんか?「自分に自信が無くて、つい緊張してしまう」「絶対に今回の交渉を成立させようと意気込んで、つい力んでしまう」という経験を持つ人の多くが勘違いしていること、それは“交渉に勝つ=自分に有利な条件を認めさせる”ということです。本セミナーでは、社内外に対し自信を持って交渉に臨み成功へと導くノウハウを、消費税転嫁で悩む皆様にお伝えします。皆様多数のご参加をお待ちしております。

主催

福山商工会議所

開催日時

平成28年6月29日(水) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階102会議室

受講料

無料

定員

80名(定員になり次第締め切ります)

講師

ナレッジフォース・パートナーズ  代表   藤原 敬行 氏

≪プロフィール≫ koushi
コンピュータ大手企業のハードディスク部門にてエンジニアとして機器設計、生産技術、東南アジア工場立ち上げに関与。ソフトウェア商社およびシステム開発会社にて技術営業、ブリッジSE、プロジェクトマネジメント、経営企画等を経て、2011年に独立。国内外ビジネスで豊富な提案や交渉の実務経験を持ち、研修では議論する力や交渉・折衝する力も自然と鍛えられ即効性があると評判。

講座内容

1.交渉の目的は「勝つ」ことではない!
・“生産的交渉術”とは何か
・優れた交渉者はなぜ”生産的交渉術”を使うのか
2.相手の納得を獲得する
上手な交渉の進め方・テクニック
・相手の真意を理解する / ・論理的に考える
・目標設定と譲歩の仕方 / ・伝えるための強い意志
3.交渉の上手い人、下手な人
・交渉の流れの支配権を手にする
・”ハロー効果”から身を守る
・質問にうまく答える
4.ちょっとした心理テクニック
・相手の防衛本能を下げる
・自分の信憑性を高める

備考

※受講票は発行しません。定員に達した場合はご連絡します。
※駐車場は有料となります。また手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※募集は終了しました

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ