顧客管理塾2020


「顧客管理塾2020」
顧客を守ってつなぐ顧客管理の進め方
~コロナ収束後の早期売上回復を目指すセミナー~

 

ソーシャルディスタンスが求められる中で、これまでの販売方法を変えることが求められます。待つのでなく、攻めるためには、こちらからお客さまに案内することが必要です。業種や販売対象によって管理の方法は異なりますが、共通するのは、販売はあくまでも「ひと対ひと」が行うということです。このセミナーでは、好ましい、ひと対ひとの接し方の基本をワークシートを使って学んで頂きます。
顧客管理をしたいが方法がわからない、顧客管理を通して自分なりの販売方法を見つけたい経営者、管理者、後継者、創業予定者の皆さま、この機会にぜひご受講ください。

開催日

令和2年8月18日(火)・19日(水)
※2日間コース

時間

10:00~17:00

場所

福山商工会議所 3階 301会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏

≪プロフィール≫
新規顧客の獲得と既存顧客との関係維持・強化に関する営業力強化支援に特化した専門家。企業を成功に導いた実体験に基づいて「顧客管理の原理原則」「販路開拓の原理原則」を考案し、早期、かつ高確率で結果を出すために最低限必要な取組みをわかりやすく紹介している。

内容

1.顧客管理のねらいと効果
   顧客データを活用するメリットと活かし方
2.顧客管理5つの原理原則
   顧客データの収集と活用方法の基本
3. 顧客管理取組み事例
   顧客管理に取組むことで得られた成果
4.【演習】
   ワークシートを用いて自社の顧客を分析する
5. 相互アドバイス
   ひとにアドバイスすることで自分も気づく
6. まとめ・講師講評

【こんな方に受講をお勧めします】
・早期に売上を回復させたいが、何から手をつけてよいかわからない
・果敢に販売努力をしているが、思ったような結果がでない
・これまで培ってきた顧客との関係を何とか回復、維持させたい

 

持参物

パソコン(可能な方のみ)

備考

※当日はマスク着用、咳エチケット・手洗い等の徹底、体調がすぐれない場合の来館の自粛、大声での発声や近距離での会話など飛沫が多く飛散する行為は行わない等、感染予防のご協力をお願いします。
 
※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日ご持参ください。


※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ