会計ソフト活用セミナー

インボイス・電子帳簿保存方法に対応!クラウド会計で経理業務を軽くしよう!

クラウド会計を導入することで、経理業務の効率化と正確性の向上が期待できます。
本セミナーでは、クラウド会計の仕組みをはじめ、無料・有料それぞれのおすすめ会計ソフトの特徴や、導入に活用できる補助金制度などについて、わかりやすくお伝えします。

■開催日

令和7年9月16日(火)

■時間 

14:00~16:00

■場所

福山商工会議所 1階 102会議室

■受講料

無料

■定員

30名(先着)

■講師

株式会社エイチ・エーエル

安藤 昌明

中小企業診断士

理系の大学卒業後、大手家電メーカー子会社のプログラマーとして従事。その後、東京都内のデザイン会社に転職し、様々な企業のホームページと紙媒体(カタログ、チラシ等)のディレクションとデザインを担当。2003年に独立してからは、中小企業の経営とIT活用関連の支援を行う。経営とデザインの両方が解る、数少ない専門家である。現在、 「経営戦略×IT活用×WEBマーケティング×デザイン」を中心に、様々な業種の中小企業を支援中。

■カリキュラム

クラウド会計のしくみ

 〇クラウド会計・POSとは

 〇インボイス制度と電子帳簿保存法の概要

 〇クラウド会計の導入に活用できる補助金

おすすめの財務会計システム

 〇無料で使えるシステム(freee、Money Forward、・・・)

  〇安価で使いやすい(弥生会計)

 ◎導入・活用事例

■申込

以下の申込フォーム、またはチラシをダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

チラシはこちら

■申し込み〆切  

9月10日(水)

■備考

※受付が完了した方には、後日メールにて受講票お送りいたします。
※駐車場は有料になります。また手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

■お問い合わせ

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

福山市内の商工業者はどなたでも大歓迎!
福山商工会議所の会員募集

事業に関する相談や補助金の申請手続きなど会員だから出来るサービスがたくさん!
事業をより成長させたい方に向けて、幅広い経営サポートを行っております。

Contact お問い合わせ

創業・事業支援などの相談についてご不明点がございましたら、
ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。担当者がご対応させていただきます。