パソコン会計(弥生会計)入門講座


パソコンを使って青色申告してみませんか


「パソコン会計(弥生会計)入門講座」

 

経営の中で、経理処理、記帳作業は、手間暇が掛り結構なコスト負担があるものです。
パソコン会計を導入するとこれらの課題が解決でき、経理事務の軽減・効率化や企業経営に有益な財務資料を即座に出力できるようになります。そこで、当所ではパソコンを利用して、記帳や消費税処理等を継続的に行い、確定申告しようと意欲のある方を対象に「パソコン会計入門講座」を開催します。ぜひこの機会にご受講ください。

主催

福山商工会議所、福山地域中小企業支援センター

開催日時

平成27年12月16日(水) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 3階304会議室

受講料

無料

定員

10名(定員になり次第締め切ります)

内容

○体験版インストール
○各種設定(事業所データの登録、勘定科目の登録、補助科目の登録、科目の修正・削除)
○帳簿の入力(現金出納帳の入力、預金出納帳の入力)
○試算表の見方(貸借対照表の見方、損益計算書の見方)

講師

弥生(株) 公認インストラクター 藤原 浩信 氏

対象者

創業間もない方、個人事業主等でパソコン文字入力が可能な方(パソコンは、当所でご用意しますが、ご自分のパソコン(OS Windows7以上)をご持参いただいても受講可能です)

備考

※受付が完了した方には、E-MAILまたはFAXにて受講券をお送りしますので、当日、必ずご提示ください。
※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※定員に達しました

問い合わせ先

福山商工会議所 福山地域中小企業支援センター
TEL:084-973-6355

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ