労務管理セミナー


労務管理セミナー

 
「職場の労務トラブル解決に向けて」

 

人事労務管理の個別化、雇用形態の多様化に伴い、ここ数年、労働契約法・パートタイム労働法等といった労働関係の法律の制定・改正が相次いでいます。
また、国においては、いわゆる正社員と非正規雇用労働者の働き方の二極化を緩和し、職務等に着目した多様な正社員モデルの普及・促進を図る動きがあります。
今回は広島県労働委員会のご協力をいただき、改正労働契約法・改正パートタイム労働法等の施行に伴う、雇用管理上の課題について理解を深めるとともに、労働トラブルを未然に防ぐための一助として、専門家から説明をいただくこととしました。
つきましては、この機会に、ぜひご参加いただきますようご案内します。

主催

福山商工会議所労政委員会、広島県経営者協会

開催日時

平成27年11月9日(月) 14:30~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

内容

(1)最近の労使関係の状況と職場環境の実態  14:30~14:50
    広島県労働委員会事務局 参事 福田 康伸 氏

(2)最近の労働法関係法令の改正と人事管理への活かし方(仮題)  14:50~15:50
    広島大学大学院法務研究科 教授
    広島県労働委員会 公益委員 緒方 桂子 氏

備考

※駐車場は有料になります。また、駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ