魅力的な店頭を作る!技と方法


お客様に喜ばれるお店づくりの基礎講座
 「魅力的な店頭を作る!技と方法
 

 

お店はパッと見た瞬間の0.01秒の印象、つまり「見た目」が勝負です。星の数ほどあるさまざまな店の中から『気付いてもらう』ことが第一ステップ。そして次に「入ってみたい」と興味を持ってもらうことが大切です。自店の商品・サービスを魅力的に見せる事と「入りやすさ」を意識した売場づくりをすることで実際の入店に繋がります。
今回は、「入店率をアップする店づくり」に必要な効果的な店頭の見せ方・色の使い方・売場づくり、VMD(ビジュアル・マーチャンダイジング)を学んでいただきます。2日目は、希望者のみを対象として、講師の沼田先生に実際にお店で助言していただく場を設けます。
現場ですぐ活用できる技術実践法を習得するプログラムとなっていますので、ぜひ、この機会にご参加ください。

主催

福山商工会議所、福山地域中小企業支援センター

開催日

平成28年2月24日(水) 14:00~16:30 (セミナー)
         25日(木) 個店指導

場所

福山商工会議所 1階102会議室

受講料

無料

定員

講   座  50名(先着順、定員になり次第締め切ります)
個別指導  4事業所
(応募多数の場合は、選考させていただきます(小規模事業者優先)。
希望者の方には、改めてご連絡します。)

講座内容

●「見た目が勝負」魅力的な店頭とは
●入りやすい店と入りにくい店
●お客様から売場はどう見えているか、お客様の視点と視線
●店頭看板告知とPOP訴求
●お店づくりに必要な色の使い方

講師

(株)ヌマタデザイン・アソシエイツ 代表取締役 沼田 明美 氏

≪プロフィール≫
大手婦人服専門店にて店舗開発、演出、デコレーターとして従事。 平成12年に独立。以来、VMDのプロとして百貨店、量販店、アパレルはもとより、大手携帯電話会社や大手書店、自動車ディーラー、旅行代理店など、ファッション業界以外の店舗運営・VMDコンサルテーションも多数手がけている。現場第一主義を貫き、理論と実践、両面からの店舗運営指導をモットーにして、売上アップ120%の実績を持つなど、「関わった店舗は必ず売れる」と評判。

備考

※受付が完了した方にはEメールまたは、FAXにて参加票を送付します。当日は必ず参加票をご持参ください。
※駐車場は有料となります。また手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

※定員に達しました

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ