「販路開拓セミナー」


「販路開拓セミナー」

講師の小松昌裕さんは、高知商工会議所が取組む伴走型支援を受け創業されました。カーコーティング業という競合が多い業種でありながら、窓口相談を数回受け早期に自立を果たし、大手ディーラー各社と契約を結ぶなど、安定した販路を確立されました。
小松さんの体験談を聴き、参加者からの質問をぶつけることで「新たな取組みのきっかけ」、「販路開拓の方法」、「事業計画策定のメリット」について理解を深めて頂きます。
「なにから取組んで良いかわからない」、「顧客管理の方法は?」、「どうしたら取引先を増やせるか?」、「どのような支援策があるのか?」など、このセミナーを通じてヒントを掴んでください。

開催日

平成28年10月3日(月)

時間

13:00~17:00

場所

福山商工会議所 9階 会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

車磨き・カーコーティング・建築コーティング専門店 Car Wash KTEX 小松 昌裕 氏

≪プロフィール≫ koushi
高知商工会議所の取組む伴走型支援を受けて創業される。数回の窓口相談によって、早期自立を果たし、難しい業種でありながら軌道にのせる。カーコーティング業は、取次店などがたくさんあり、自動車に関連する事業を行っているところがたくさんあるため、当所無理かと思われたが、十分な検討を重ねることで、初期段階の糸口がみつかる。半年後には、大手ディーラー各社、知名度のある中古車販売店、買い取り店との契約を結ぶことができ、安定した販路を確立させる。

進行

株式会社 流通プランニング研究所 代表取締役・中小企業診断士 川上 正人 氏

≪プロフィール≫ koushi
青山監査法人に勤務の後、平成5年経営コンサルタントとして独立し、平成11年12月、株式会社流通プランニング研究所を設立、代表取締役に就任し、現在に至る。中小企業診断士に加え、一級販売士及び消費生活アドバイザー等の資格を有し、特に販路開拓についての講義を得意とし、大学や商工会議所、支援機関等の講師として全国で活躍中。

カリキュラム

■共通する経営者の悩みと解決法

■近道してきた!私の販路開拓
 最短で販路を構築してきた体験を語る

■素朴な疑問と聞いてみたいことのまとめ

■価値観が変わる質疑応答

■ビジネスチャンスのつかみ方

■事務局からのご案内

備考

※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いします。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、9月26日(月)までにFAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(担当/堀)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

ページトップ