新型コロナ感染防止対策に積極的に取り組む事業所をご紹介!


 



お店の新型コロナ感染防止対策を掲載しませんか?
福山商工会議所では、大切なお客様を守るため、新型コロナ感染対策に積極的に取り組まれているお店などの紹介サイトを開設いたします。
取り組みや対策内容を紹介し周知することで、お客様への安心感を提供し、来店などにつなげることを目的としたサイトとして情報を発信してまいりますので、ぜひお申し込みください。
掲載一覧はこちらから

掲載概要

◆掲載内容
(1)事業所(店舗)名
(2)住所
(3)電話番号
(4)URL
(5)営業時間
(6)店休日
(7)新型コロナへの取組内容
(8)独自の取り組みや特徴的な取り組み
(9)広島県実施の「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」の宣言の有無
(10)画像(店舗外観の画像1枚、対策の取り組みの様子がわかる画像1枚以上最大4枚まで)
◆掲載費用:無料

掲載申込

以下の申込フォームより必要事項をご入力の上、お申し込みいただくか、掲載申込書をダウンロードし必要事項を入力の上、メールにてお申し込みください。
※申込フォームでお申込みの場合、別途メールにて画像およびキャプション(画像の説明文)をお送り下さい。
送付先メールアドレス: otasuke@fukuyama.or.jp


入力フォームからの申し込みはこちらから(お手数ですが別途メールにて掲載画像をお送り下さい)

掲載申込書のダウンロードはこちらから

掲載上の注意点

・本ページには、事業所や店舗の情報掲載を行っております。
・各種お問合せに関しましては、直接掲載事業所・店舗様へお願いいたします。
・掲載した感染防止対策については、各事業所責任をもって行ってください。
・本事業は、感染防止対策に取り組む事業所を紹介するものであり、福山商工会議所が事業所等の感染防止対策を認定するものではありません。
・掲載事項に変更が生じた場合及び掲載を取りやめる場合は速やかに連絡願います。
・掲載内容によって、不適切と判断した場合、掲載をご遠慮させていただくことがありますので、予めご了承ください。
・この事業は、会員・団体等を対象とした事業です。

本件に係る問合せ先

福山商工会議所 産業課
TEL:084-921-2349
FAX:084-922-0100

掲載イメージ

<掲載例>
〇〇店
住所 〒△△△-△△△△
福山市西町〇〇-〇〇
TEL 084-〇〇〇-〇〇〇〇
URL https://〇〇〇〇〇
営業時間 11:00~22:00
店休日 火曜日
新型コロナ感染防止対策への取組内容 ●除菌・消毒液の設置
●店内換気の実施
●入店人数や席間隔などソーシャルディスタンスの調整
●スタッフの検温実施とマスク着用
●レジなどへのビニールカーテンの設置
●席への仕切り板の設置
●お客様の入れ替わり都度の清掃・消毒
●店内や設備等の消毒・除菌
独自・特徴的な取組み ◆掲載例◆
〇コースのお料理は、お客様ごとに個別の器に盛りつけております。
〇空間を除菌する機器を導入した感染対策を行っています。
〇各テーブルに消毒液を設置しています。
〇店外にオープンテラスを設置しています。
〇席と席の間にもアクリル板を設けています。
〇通常より入店者数を制限し、席の間隔を空けてお座りいただいています。  等
取組みの様子

テーブルにアクリル板を設置しています。



定期的にドアノブ等の消毒をしています。



カウンター席に仕切りを設けています。



レジにビニールシートを設置しています。

広島県の「新型コロナウイルス感染症対策取組宣言店」宣言の有無 有 or 無


ページトップ